ちょっとした痺れにも注意を!整骨院で痺れの原因を探りましょう

腕の一部にだけ痺れが起きる時

普段は腕に痺れを感じないけれど、腕の一部を触れた時だけ痺れたような感覚がする時には、肩の神経が圧迫されている可能性に注意をしてください。肩関節の位置がおかしくなっていたり、筋肉に異常が出るだけで肩の神経が圧迫されてしまう事があります。そんな神経の異常にも対処をしてくれるのが整骨院で、腕の痺れを細かく確かめながら、どの位置で神経が圧迫されているのか確かめてくれます。腕の動きに異常が出る前に、神経のダメージを改善してもらいましょう。

足全体の謎の痛みに対処をしましょう

激しく身体を動かしたわけでもなく、普通に立っているだけで足腰が痺れてしまう時には、坐骨神経痛を患っている可能性を疑ってください。整骨院では坐骨の神経が圧迫される原因を確かめて、筋肉の位置を調整するような施術を行ってくれます。そして再び坐骨神経痛が起きないように、椅子のクッションの選び方などをアドバイスしてくれるのも特徴の一つです。デスクワークを頑張っている方々は、クッションの選び方をよく聞いておくようにしましょう。

目疲れの原因が首にある事も

いつも目疲れが起きて困っている人は、目の使いすぎだけが目疲れの原因だと思い込まず、整骨院で首や肩の状態を確認してもらいましょう。首や肩の筋肉が硬くなっているせいで血管が圧迫されてしまい、目元への血流が悪化している可能性もあります。目元への血流が悪くなるだけで、ちょっとした目疲れも長引くようになってしまいます。整骨院で首や肩の筋肉を柔らかくするだけで、デスクワークを行うのが楽になったと喜んでいるサラリーマンも多いです。

整骨院では、柔道整復師(国家資格)が、肩・腰・膝などに生じたねん挫などの症状を改善をします。一部の接骨院には、按摩指圧マッサージ師という国家資格をもった方がおり、マッサージ施術を受けることができます。